本文へスキップ

水泳競技大会システムは水泳大会の運営をサポートするソフトです。

エントリーデータからプログラムを作成するなどの事前準備をはじめ、大会当日の競技結果の処理、賞状の印刷に至るまでこのソフトで水泳大会の運営をサポートします。

最大の特徴はSEIKO社のスポーツプリンタCT-1000、CT-2000(CT-2000-2)との連携が可能で、半自動で計測したタイムをパソコンに取り込むことで当日の競技結果の処理をスムーズに行うことができます。

必要最低限だけの機能を備えることで、わかりやすく操作できるように作成したソフトです。大会運営の手助けをしてくれるシステムです。

インストール後、ソフトを起動すると認証コードの入力を求められます。認証コードの入力が無くても体験版としてソフトを起動できますが、体験版ではエントリーの登録件数が30件に制限されています。認証コードが必要な方は、下記の連絡先のメールアドレスまで次の内容をご連絡ください。
 ・使用団体(各種学校名・スイミングクラブ名など)
 ・使用団体の所在地(都道府県市区町村名まで)
体験版を正規版にするための認証コードを発行させいただきます。

また、当ソフトを利用することによって発生した損害について、一切の責任を負わないものとします。

不具合等が見つかった場合は下記のメールアドレスまでご連絡ください。できる限り対応を心掛けますが、ソフトウェア開発を生業としていませんので対応できない場合もあります。ご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。

当ソフトはVectorでのみ配布させていただきます。その他のサイト、ネットワーク等へ再配布は、禁止とします。

h_umewaka@yahoo.co.jp

※ダウンロードしたファイルを展開して「setup.exe」を実行してください。
なお、フォルダ内にはエントリーデータを入力するためのエクセルファイルと賞状を印刷するときのエクセルファイルをサンプルとして同梱しています。実際の大会運営の際の参考にしてください。

*Vectorへリンクします

ディスプレイ解像度 1600×900以上(1920×1080推奨)
OS 日本語Microsoft Windows 10・11
(.NET Framework 4.6以上のインストールが必須)
ハードディスク 50MB以上の空き領域

2022-08-26 Ver.1.2.3
・CT-1000に対応
・一部フォームを高DPI対応に変更

2021-05-25 Ver.1.2.1
・大会新記録を更新時に第1泳者の大会新記録が更新の対象とならない不具合を修正

2021-03-01 Ver.1.2.0
・大会データ(.mdb)の最適化の際にTemporaryファイルが削除できずに生じる不具合を修正
・プロジェクターなどのセカンドスクリーンを用意することで、CT-2000からパソコンにタイムを取り込んだ際に電光掲示板のような画面を出力できる機能を追加

2020-08-21 Ver.1.1.0
・エントリー登録でExcelファイルからエントリーデータを取り込む際、「リレーのみ」のエントリーをした選手の次の行の選手のデータが取り込めない不具合を修正

2020-04-01 Ver.1.0.0リリース

inserted by FC2 system